My hobby's blog

私の趣味や、日常で起きたことなど、様々なことについて書いていきたいと思います。

デスクに緑を!観葉植物!

f:id:woodhan:20211010140355p:plain

mac ANKER ときて、次は観葉植物です。自分、観葉植物は、デスクに必ずと言っていいほど必要なものだと思うのです。実際、観葉植物を置くことによって、心が落ち着くと言ったデータもあるのです。

前置きは置いといて今回は実際に自分のデスクを交えながら、観葉植物を置くメリット、良さについて説明していきたいと思います。

観葉植物があるのとないのとの違い

f:id:woodhan:20211010124659j:plain

before

f:id:woodhan:20211010124725j:plain

after

beforeはなにかそっけないような雰囲気ですが、afterは何か彩が追加されたような雰囲気です。人によっては、そんなことないと思う人もいると思いますが、少なくとも僕はそう思います。

違いがあるのであれば、置いておいたほうが得ですね。

 

観葉植物を置くメリット・デメリット

メリット

  1. デスクの見栄えが非常に良くなる。
  2. インテリアとして機能する
  3. 心がおちつく
  4. 映える
  5. 一個だけでもおしゃれ
  6. トテモ安い

などなど

 

デメリット

  1. 場所をとる

などなど

観葉植物を置くときのポイント

観葉植物を置くときのポイントはズバリ置きすぎず、鉢はなるべく見えにくくする。です。

置きすぎない

これは定番ですよね。何事もやりすぎない。これ、鉄則です。

置く植物の目安としては、1~3個です。4つも5つも置くとデスクが植物園になってしまいますね・・・・。

鉢は見えにくくする

これは見栄えの問題なのですが、鉢のまま置いてしまったらせっかくおしゃれなのに、もったいなくなります。なので、自分はそうならないようにコップのなかにいれています。

その他

他にも気をつけることがあります。それは高さの高すぎない物を選ぶということです。

目安としては、自分の目線の高さより低いものです。よく、自分の目線より高いインテリアは置かないほうがいいと言われますよね。

 

まとめ

f:id:woodhan:20211010132655j:plain

今回は観葉植物の良さについて語ってきましたが、観葉植物の良さがわかりましたでしょうか?

わかってくれたのなら嬉しいです。デスクに彩りをつけると、デスクの雰囲気が早変わりしますよ!!観葉植物は場所によっては100〜300円くらいで売っているので、買ってみることをおすすめします。(買ったら、水やりを忘れずに。。。。((経験済み)

ちなみに自分のデスクの植物は300円購入したものです。

 

 

 

今回はこのブログを見てくださってありがとうございました!!これからはテストが近づいていますので、投稿が少なくなるかもしれませんが、よろしくお願いします。