My hobby's blog

私の趣味や、日常で起きたことなど、様々なことについて書いていきたいと思います。

新型MACBOOKPROがすごいという話。

今回は新型MACBOOKPROについて今話題になってますよね。僕も一応MACを使っているので(2012のやつですが、、、)今回は紹介していこう!!と言うことになりました。

では早速いきましょう!!

MACBOOKとは?

f:id:woodhan:20211020162220p:plain

公式画像


MACBOOKとは?と、聞かれると少し難しいですが、簡単に言うと上の図のようなAPPLE社が出しているパソコンのことです。皆さんも一度は見たことがあるのではないでしょうか?(スタバなどで。。)

簡単な説明はできたので、いよいよ本題に入っていきましょう!

新型MACBOOKPRO(M1MAX)の特徴・良いところ

f:id:woodhan:20211020060934p:plain

公式画像

今回のMACBOOKPROには、13inchと14、16inchがあります。

OS

f:id:woodhan:20211020071844p:plain

 

OSはMonterey(モントレーという最新OSだそうです(もう少しで追加されるらしいですね。。)まだ追加されていないのでどんなものかは全然わかりませんが、導入を楽しみにしておきましょう!

CPU

新型MacBook Proに搭載されるM1チップの名前は「M1Pro」と「M1Max」? | ギズモード・ジャパン

 

今回のMACBOOKPROのCPUはM1PRO というものと、M1MAX というものと選べるようです。もちろんM1MAXの方が性能が高く、値段も高いです。

今回はMACBOOKPROのM1MAXの方の性能を紹介していきますね。

デザイン

f:id:woodhan:20211020064233p:plain

公式画像

デザインに関しては、今までのものより、非常にベゼルが狭くなったようです。

IPHONEみたいですね。

機能面

まず、ディスプレイは120Hzになり、ぬるぬるですよ〜。また今回から、TOUCHBARが廃止されました。そして、省電力のMINILEDというものがついたみたいです。(何それ。。)

インターフェイス

MacBook Proを購入 - Apple(日本)

 

まず、今までのTHUNDERBOLTの中にHDMIと、SDカードスロット、またMAGSAFEが追加されました。(これはうれしい!!)また、カメラもいままでの720pと変わって、1080pに変更されました。(マイクもノイズがキャンセルされるマイクに変わったようなので、リモートにも安心!!)そして、スピーカも6機に進化!

SSDとメモリ&GPU

SSDは7.4GB/sと前のモデルより2倍早くなったみたいです。また、メモリは最大64GBまで積めるそうです。(メモリって16GBまでだと思ってた。。。。バケモンじゃん)GPUも32コア(軽すぎ〜)

その他

外部ディスプレイに4台接続可能!そして14inchは17時間、16inchは21時間もつそうです。

お値段

皆さんが気になるお値段ですが、14inchは239000円〜 16inchは299800円〜

ということでだいぶすごい値段です。ですがこの性能ならしょうがないかもしれません。。。

デメリット

デメリットについては、実際に発売していないと書くのが難しいため、もう少したってからまた追記したいと思います。(忘れていなければ)

まとめ

MacBook Pro 14・16インチ(2021)スペックを比較!M1 Pro・M1 Maxを搭載 | シンスペース

 

今回はMACBOOKPRO(M1 MAX)について説明・解説しましたがどうだったでしょうか?

想像以上のハイスペックで、公式では世界最強のPCとも言われているようです。ですが値段がすごく高いので購入される方はご注意ください。

自分も欲しいですが、一応学生なので買えませんね。。。

 

 

 

今回も見てくださって本当にありがとうございました!このような、解説や商品レビュー、お絵かきなど本当にいろいろなことをしているので、良ければ読者登録やスターなどをよろしくおねがいします^=^