My hobby's blog

私の趣味や、日常で起きたことなど、様々なことについて書いていきたいと思います。

金属でかけるペン「metacil」を購入しました!!

こんにちは!!!今回は、先日Loftにいった際に購入した[metacil]と呼ばれるペンについて紹介したいと思います。なかなか面白いペンなので気になった方はぜひ購入してみてください!!

 

 

どんなペンなの?

metacil

削らずに書き続けられる!芯まで金属で作られた鉛筆「metacil (メタシル)」とは?|haconiwa|「世の中のクリエイティブを見つける、届ける」WEBマガジンmetacilは、○⭐︎sun-starさんから発売されている上の写真のようなペンです。

このペンの最大の特徴は、「芯まで金属の鉛筆」であるということです。公式サイトによると、鉛筆100分描けるそうです。

 

色展開は、

  • グレー
  • ネイビー

の六色です。

グレーと赤と青はメタリック使用だそうです。(かっこいいですね)

ちなみに私は黒を購入しました。

 

購入リンクはこちら↓

 

ペン先には黒鉛が使われているので、色とうまい具合にマッチしてとても良いです。

実際に使用してみての感想

書き心地

実際に書いてみました

書いてみると、結構筆圧を入れないと薄いかなと個人的には思いました。(一応H2ぐらいの濃さらしいです。)

ですが、なかなか書き味は良いなと感じました。シャーペンでは出せない独特な書き味。。。直接触ってみないとわからないと思います。

友達もこれいいなと言っていたような気がします。

 

そのため、書き心地と書き味は☆4つくらいでしょうか。

 

値段

値段は、税込990円と書いてありますが、私は、1300円程で購入致しました。

信販売と値段が異なるのかもしれません。

 

少なくとも安くはないですね!!

 

ちなみに、少し高いと感じる人は、下位互換もあるので、そちらをお試しください。↓

 

デザイン

デザインは全てが金属で、kawecoとデザインが似ているなという印象です。

metacilは製図用ではないですがね。

比較

ストレート状になっていておしゃれです。

ちなみに、表面はマットなデザインです。

 

使い心地

基本的には使えるのですが、芯がとても薄かったり、20分間使っているだけで手が疲れてしまったので、日常使いにはあまりおすすめできないかなと感じました。

そのため、学生さんがテストで使用するのもあまり良くないかな、、、と思います。(最近はコンピュータ採点も多いので認識されない可能性も。)

 

芯はほとんどなくならないのですが。。。。

 

良いところ・悪いところまとめ

良いところ

  1. 芯がなくならないところ
  2. デザインがおしゃれなところ
  3. たくさんの色があるところ

などですね。

悪いところ

  1. 芯が薄すぎるところ
  2. 長時間握っていると疲れるところ
  3. とても長いので、取り回しがそこまで良くないところ
  4. 少し高いところ

などですね。

1,2が大きいかなと思います。

 

おすすめな人

買うことをおすすめする人は

  1. 一度試してみたいと思う人(書き心地は唯一無二だと思います。)
  2. 筆圧が強い人

などですね。

 

まとめ

今回は[metacil]について紹介していきましたが、いかがだったでしょうか??

少し辛口にレビューしましたが、書き心地はこれまでに感じたことのないものだと思うので、ぜひお店などでお試しください。

 

 

 

文房具関係の過去記事はこちら↓

 

woodhan.hatenablog.com

 

woodhan.hatenablog.com