My hobby's blog

私の趣味や、日常で起きたことなど、様々なことについて書いていきたいと思います。

dellのおすすめモニター、紹介します!!(S2721DS)

今回は、もう5ヶ月ほど愛用している、Dellのモニターを紹介したいと思います。なんだかんだ一番使っているガジェットの一つなので紹介します。。。!!

商品の簡単な説明

S2721DS

セルフ写真

まず、商品の説明をしていこうと思います。まず、今回紹介したいモニターの名前は、

S2721DSというものです。

リンクを貼っておきます。↓

サイズ・解像度

S2721DS

解像度の凄さ

見ての通り、27インチでQHDでございます。(具体的には、17.47 x 61.16 x 51.01cm です。)なので、YOUTUBEでも、パソコンのスペックさえあれば、4Kも再生できます、(QHDでもきれいですがね。)

機能

ついている機能はたくさんあります。まず、モニタースタンド、スタンドは、首振りはもちろん、奥にも、手前にも動かせ、高さ調節機能もついています。

次に、VESAマウントにも対応しています。なので、モニターアームも取り付けられます。(自分はモニターアームを使用しています)

また、ベゼルは、極細なので、デュアルディスプレイにして使用できますね、そして、リフレッシュレートは60Hzです。

そして、おまけ程度のスピーカーが付いています。(性能もTHEおまけという感じですが、、、、)

保証

3年間無輝点交換保証がついており、ドット抜けがあった場合、対応してくれます。 

(さすがDELLといったところですね。)

インターフェイス(?)

dell インターフェイス

公式画像


インターフェイスと言っていいのかわかりませんが、後ろについている端子類を紹介します。後ろについているのは、

  • HDMI×2
  • ディスプレイポート×1
  • オーディオ端子×1
  • 電源ポート×1

の四つですね。これで十分なんじゃないかと思いますね。(人によっては少ないかもですが、、)

パネル

パネルは、IPS液晶で、ブルーライトカットのパネルもあり、目に優しいようです。また、RGBカバー率も高くイラストを描く人にもおすすめです。

値段

値段は、現在約30000円で売っていますね。最近人気のモデルなので前までは27000円くらいで購入できました。なので少し待ったらもう少し安くなるかもしれません。

 

使ってみての感想

S2721DS

セルフ写真

商品の簡単な説明はできたので、約5ヶ月間使ってみての感想を書いていきたいと思います。

メリットだと思うところ

メリットだと自分が思うところは、やはり、圧倒的な解像度で動画を見れることや、自分はよく絵を描くので、RGBカバー率が高いことが一番のメリットですかね。

また、自分はモニターアームと、モニターライトを使っているのですが、まさに相性抜群です。おすすめです。

リンク貼っておきますね。↓

ということで、自分的には、もうメリットしかないという感じです。

デメリット

デメリットはあまりないとは思いますが、強いていうなら、60Hzなので、ゲームをヌルヌルで楽しみたいという人は少し微妙かもしれません。

また、スピーカーの性能が申し分ないので音楽鑑賞がしたいという方などは、スピーカを購入するか、イヤホン、ヘッドホンを買ってください。

これくらいですかね。

 

まとめ・最後の挨拶

今回は、DELLのモニター、S2721DSを紹介してきましたがいかがだったでしょうか??

最近はとっても人気でだんだん値上げして行っていますが、買って損はないと思います。そんないい商品だと思うので購入しようか迷っている方がいましたらぜひ買ってみてください。

 

 

 

今回もみていただき誠にありがとうございます。最近PV数がふえてきて、非常にモチベーションも上がり、興奮しています。(もっとみてくれてもええんやでぇー)

ということで、これからもよろしくお願いします。またみてくださいね?では〜〜〜!

 

 

 

 

宣伝しておきます(他の商品レビューです。)↓

woodhan.hatenablog.com

woodhan.hatenablog.com