My hobby's blog

私の趣味や、日常で起きたことなど、様々なことについて書いていきたいと思います。

Anker Cable Holder 死ぬほどおすすめです。

f:id:woodhan:20211010101709p:plain

ついに二回目のブログ更新!やっているうちにハマってしまいました。。。

ということで、今回紹介するものは、ANKERから出ている、Magnetic Cable Holder です。

 

f:id:woodhan:20211010085503j:plain

↑実際に設置してみた図

このブログではこの商品のメリット、デメリットやどんな人に置いておすすめなのかということを語っていきます。

どんなものなの?・用途は?

www.amazon.co.jp

リンクを貼りました。気になった人は見てみてください。

 

まず、どんなものか・用途についてですが、これはそのままで、ケーブル(配線)を整理するための道具です。

詳しく言っていくと、最初箱の中に、

f:id:woodhan:20211010091551j:plain

縦画面で申し訳ないですが、小さいホルダー5つと、土台が1つ入っています。

この土台が磁石となっており、この小さなホルダーにケーブルをはめ込んで、土台にくっつけるということです。一応写真貼っておきますね。

 

f:id:woodhan:20211010092232j:plain

また、土台の後ろも、磁石兼テープとなっており、金属から、木材まで、いろんな材質のものに貼り付けることができます。便利ですね・・・・

 

メリットとデメリット・どんな人におすすめか

メリット

  1. ケーブルを整理でき、この土台は比較的どこでも置くことができること。
  2. 一回貼り付けて、剥がす時、が全くつかないこと。
  3. 一回貼り付けても、もう一度裏面を水で洗い、乾かせば粘着力が回復し、貼り直せること。
  4. シリコン素材だから、耐久性があること
  5. 見た目がおしゃれなこと
  6. 磁石がかなり強力で、土台につけておけば滅多に外れないこと。
  7. 安いこと(コスパがいい)

などなど

 

デメリット

  1. あまりに太いケーブルだと、ホルダーにはまらないこと。
  2. シリコン素材のため、がつきやすこと。
  3. 土台だけが磁石のため、ケーブルホルダー単体では、金属に貼り付けられないこと。
  4. 色が藍色しかないこと。

などなど

 

どんな人におすすめなのか?

おすすめなのは、

  • デスク周りを綺麗にスッキリさせたい人
  • 配線を少しでも整理したい人
  • 充電ステイションをつくりたい人

などなど

 

まとめ

f:id:woodhan:20211010095331j:plain

今回はANKERからででいる、ケーブルホルダーを紹介しましたが、どうだったでしょうか?

この商品は買って3ヶ月ほど愛用していますが、特に問題もなく便利に使えています。

買おうかどうか迷っている人は絶対買ったほうが後々便利です。また、この商品、Amazonで2個入りも売っているのですが、少しお得なので、たくさん欲しい!!いう方は買ってみるのをお勧めします。

 

このブログをご視聴していただき誠にありがとうございました。週4投稿をめざしているので、もし良ければまたみてくれたら嬉しいです。