My hobby's blog

私の趣味や、日常で起きたことなど、様々なことについて書いていきたいと思います。

ANKERのモバイルバッテリーを買ってみた

少し前回から、時間が空いてしまってすみません、、 では今回は個人的に欲しかったANKERの PowerCore 10000 というモバイルバッテリーを購入したので、皆さんに紹介していこうと思います。

商品の概要

f:id:woodhan:20211023095641j:plain

このANKERのモバイルバッテリーは多分知っている人はとても多いであろう、人気モバイルバッテリーです。自分はAMAZONで購入しました。

AMAZONリンク↓

www.amazon.co.jp

 

このモバイルバッテリーはこのサイズなのにも関わらず、なんと10000Ahも電気を貯めることができるのです。

公式によるとIPHONE 11であれば、2回以上もフル充電できるようです。(すごいですね〜〜〜)

しかもフルスピード充電が可能なようです。。

 

お値段はこの機能を搭載して、約3000円です!(安いなぁ〜〜)

ちなみに色も、ブラック、ブルー、ホワイト、レッド から選べます。おすすめなのはブラックかなという印象です。

開封の時

まず箱はいつもの少しお洒落な箱ですね。。。

f:id:woodhan:20211023100531j:plain

 

なぜか安心感があります。次に箱の中身を紹介していきます。

 

f:id:woodhan:20211023100632j:plain

 

上から、グリーティングカード、ケース、microUSB端子、本体といった感じです。

次はついに本体の紹介です。

 

本体の紹介

まずはさせる端子類から紹介していきますね。

 

f:id:woodhan:20211023101040j:plain

 

左からUSBーA端子、microUSB端子の二つです。USBーC 端子がないのは少し残念ですが、使いたい場合は別途、USB-A to USB-Cの変換ケーブルを買ってください。。

ちなみに、インプットと書かれた方が、本体充電、もう片方が、別のデバイスを充電する方です。気をつけてくださいね!

 

重さなどのスペック

まず長さからです、

  • 横 60mm
  • 縦 92mm
  • 重さ 180g
  • ためられる電気量 10000Ah

といった感じです。少し重いのが難点ですね。ですが、カバンに入れるくらいであればあまり気にならないのではないでしょうか?

使い方

次は使い方の紹介です。

f:id:woodhan:20211023102912j:plain

本体上部

まず、本体上部についている、ボタンをおします。

押してみると、

f:id:woodhan:20211023103253j:plain

のように光が点灯します。このように点灯した段階で、ケーブルに刺すと、充電できます。ちなみに、1つの丸が点灯していると、25%充電があり、2つだと、50%のように区別がされているようです。自分のは、4つ点灯しているので、100%ですね、

 

まとめ

今回は、ANKERのモバイルバッテリーである、PowerCore 10000を実際に買って紹介をしてきました。メリットやデメリットは長く使っていないのでよくわからないですが、機能や使用方法についてわかってくれれば満足です。

とりあえず1日中使い倒してみましたが、もうほんとに便利でした。自分はIPHONE7を使っているので電池持ちが悪いんですよね、だから、ないと不便というところまで行きました。買うのを迷っている方はもうこれで問題ないかなと思います。

また気が向いたら追記もしようと思うので期待して待っていてください。

 

 

今回も見てくださっていただきありがとうございました!最近は見てくださる人もだんだん増えてきてモチベーションも上がってきています。これからもこのブログをよろしくお願いしますね!  では〜〜〜!