My hobby's blog

私の趣味や、日常で起きたことなど、様々なことについて書いていきたいと思います。

AirPods 第3世代を3ヶ月ほど使用しての感想!

こんにちは!!!

今回は、パソコンが壊れていた間に購入したairpodsを紹介しようと思います!!

ちょうど、12月の初めに購入したので、今日で、3ヶ月がたちますね。そのため、今回は、中期レビューとしてairpodsを使用した感想を書いていきます。

 

今回の目次↓

 

私が購入した機種

AirPods 第3世代

私が購入した機種は、airpods 第3世代です!

購入リンクはこちら↓

詳しくは、appleの公式サイトをご覧になってください。↓

https://www.apple.com/jp/airpods-3rd-generation/

 

そのため、今回は、細かい機能の変化などは割愛させていただきます。

 

軽い紹介

外見

出典:https://www.apple.com/jp/airpods/compare/

真ん中が第3世代です。第二世代と比較するとケースとイヤホン本体の全長が短くなり、デザインがproと似てきたことがわかると思います。値段も上がっていますね。

 

ちなみに、充電端子はlightningです。

3世代からの新機能

三世代で追加された機能を軽く紹介します。

  1. 空間オーディオ→360°に音が広がる(しかし、空間オーディオに対応している音楽アプリが少ないので、効果はあまり実感できない。)
  2. 電池持ちが良くなった。
  3. 探すの機能の他に、自分の手元から離れることでそれを通知する機能がついた。
  4. 防水になった。
  5. magsafe充電に対応(もちろんライトニングも可)
  6. 音質強化

などです。

 

そこまで大きな変化点はないかなと思います。

 

実際に使用してみての感想

実際に使用してみた感想を書いていきます。

メリット

デザイン

まず、デザインについてです。

 

デザインは、全長が少し短くなったことで、耳につけてもあまり違和感がなくなったので外でも余裕で使用することが可能です。

また、proのようにカナル型はなく、いわゆるインナーイヤー型と呼ばれるものなので、耳の密着感が軽減され、耳につけていることを忘れるような感覚に浸ることができます。

インナーイヤー型

はめられない方は、下のような商品をご利用してみてはいかがでしょうか

 

↑イヤーピース

 

無くしてしまいそうな方は、appleタグがおすすめです。

 

Apple AirTag

Apple AirTag

Amazon

 

ケースを傷つけたくない人はケースカバーもおすすめです。

ちなみに私が使用しているのは、

 

です。

よければご購入ください。

音質

音質は文句はないですね。

ストレートな音色が楽しめると思います。

たとえ音が気に入らなかったとしても、イコライザーで調整可能なので安心してください。

ですが、空間オーディオはあまり使えなかったなという印象です。

使用感

使用感といたしましては、ケースを開ければすぐに繋がってくれるので、とても使いやすいです。また、耳から外すと、自動で聴いているものが一時停止され、もう一度装着すると再び再生されるのでとても使いやすくなっていると思います。

 

デメリット

デメリットは、箇条書きで書いていきます。

  • 音漏れをしてしまうこと(音が30%以上になってしまうと、隣の人には聞こえてしまう。)
  • ケースと本体ともどもとても小さいので無くしやすいこと
  • 探すの機能は、bluetoothで接続されていないと使えないので、そこまで実用性があるわけではないということ
  • 値段が高いこと

などですね。

 

無くしやすいというのは大きなデメリットだと思います。

 

購入するのがおすすめな人

購入するのがおすすめな人は、

  • 初めてairpodsを購入したいと考えている人
  • proは高すぎるな、と思う人

 

などですね。

正直、airpods第二世代を購入しても良いと思います。

そのため、第二世代をすでに購入している人は無理に三世代に帰る必要はないと思います。

 

まとめ

今回はairpods 第3世代について購入して3ヶ月が経ったということで、使用感などの感想について書いてきましたがいかがだったでしょうか?

参考になれば嬉しいです。

 

それでは、さようなら〜!!

 

 

apple関係の過去記事↓

 

woodhan.hatenablog.com

 

woodhan.hatenablog.com

 

woodhan.hatenablog.com