My hobby's blog

私の趣味や、日常で起きたことなど、様々なことについて書いていきたいと思います。

ANKER SOUNDCORE LIFE Q30 を三ヶ月使ってみての感想。

最近、ワクチンの二回目を売ったんですよね。。そしたら、頭が痛くなりました。(でもウイルスにかかるよりはマシなのでちゃんと打ってくださいね!)また、今回でこのブログは10作品を突破しました!!(めでたいですね)これからも頑張っていくので応援してください!!

では今回は、ANKERから出ているSOUNDCORE Q30を三ヶ月使ってみての感想を勝手にいっていきたいと思います。今回もよろしくお願いします〜!

商品を購入した経緯

f:id:woodhan:20211027160313j:plain

SOUNDCORE

この商品を購入しようと思った経緯は、ノイズキャンセリング機能を使いたいタイなと思ったからです。

簡単にいうと今言った通りなのですが、もう一つ付け足したいのは、とても安いというのがメインかもしれません。。。!

そして、評判もとても良かったので、買うことを決意しました。

 

商品の簡単な説明

この商品について簡単に説明していきます。

値段

お値段は2021年現在、8990円で発売されています。ほんと安いと思います。

しかも安心安全のANKERが発売しているので、品質には問題ないと思います。

買い時はAMAZONセールの時ですかね、よくANKER製品はタイムセールに引っかかっているので、安く買えますよ!(自分もタイムセールの時に購入したので、7000円ちょいで購入できました。)

リンクを貼っておきます↓

 

機能・性能

まず、なんといっても、アクティブノイズキャンセリングですよね。(あと、bluetooth完全ワイヤレスです。。!ちなみに有線接続にも対応しています。)この値段で、ノイズキャンセリング機能が付いているのは本当に凄いと思います。また、ノイズキャンセリングで40時間連続再生ができるので、もうほとんど充電がなくなりません。

 

f:id:woodhan:20211027162045p:plain

アプリ

そして、SOUNDCOREという専用のスマホアプリがあり、実際に本体をいじることができます。(ノイズキャンセリング機能にも、郊外用や室内用など、合わせて3種類もあるのですよ)イコライザーも自分で設定できたりするので、購入したら、入れてみることをおすすめします。

上位モデルとの比較

実はSOUNDCORE Q30には、SOUNDCORE Q35という上位モデルがあるのですよ!

なのでどちらがオススメなのか説明していきますね。

見た目の比較

f:id:woodhan:20211028070555p:plain

SOUNDCORE Q30

 

f:id:woodhan:20211028070657p:plain

SOUNDCORE Q35

 

見た目を比べてみると、色こそ違うものの全体のデザインはそんなに変わっていませんね。なので、デザイン重視の人はQ30でも良さそうですね。

 

値段の比較

値段は、Q30がさっき説明したように、定価8990円。

そして、Q35が現在、定価10990円でございます。

ちょうど二千円Q35の方が高いですね。

機能の比較

Anker Soundcore Life Q30 ワイヤレスヘッドホン ブルー AppBank Store - 通販 - PayPayモール

まずどちらも、アプリには対応しております。

そこで唯一違うところは、ノイズキャンセリングがアクティブかウルトラかの違いです。

もちろんウルトラの方が強いのですが、自分はアクティブノイズキャンセリングで十分だと思います。

結局どちらがいいの?

どちらがいいのということについては、一概にもこっちが良いとは言えないので、オススメな人を説明していきます。

 

まずはQ30のほうは、手軽にノイズキャンセリング機能を楽しみたいという人向けですかね。(エントリーモデルのようなものです。)

 

次にQ35の方は、少しお金を出すから、本格的にノイズキャンセリング機能を使いたいという人向けですね。

 

実際に使ってみての感想

f:id:woodhan:20211028163540j:plain

 

今までQ30の機能などを説明してきましたが、実際に使ってみた感想を説明していきたいと思います。

 

音質

音質は、とても良かったですが、AMAZONレビューにて音質は、接続先のデバイスによって変わる。というものがありました。ですが実際につかってみるとそんなことは全然なかったですね。

メリット(良かったこと)

メリットだと思うのはなんといっても、安くて、機能満載というところですね。ノイズキャンセリング機能も付いています。また、音質にも問題はなかったです。(音質はどこまで上を目指しても終わりはないですからね。)

 

デメリット

f:id:woodhan:20211029071300j:plain

ケース

デメリットとして一つ言えることは、ケースですかね。Q30には、ケースが付属してついてくるのですが、なぜか入れにくいのですね。なのでそこは改善を望みます。(おまけ程度のものなので、あまり自分は気にしないですが。)

 

最後の挨拶

f:id:woodhan:20211028163836j:plain

今回は、ANKERさんのSOUNDCORE LIFE Q30を紹介してきましたがどうだったでしょうか?

三ヶ月使っての感想でしたが、よければ参考にしてくれれば嬉しいです!大抵の人はこれで問題ないと思います。

ぜひ買ってみてくださいね〜!!

 

 

今回も見ていただいてありがとうございました!!よければまたみてください!!