My hobby's blog

私の趣味や、日常で起きたことなど、様々なことについて書いていきたいと思います。

シャーペンの魅力3選をご紹介!!

f:id:woodhan:20211030193346p:plain

最近の自分の趣味にシャーペン集めというものがあるんですヨネ。なので今回はシャーペンの魅力を熱く語っていこうと思います。

シャーペンの魅力【一つ目】

f:id:woodhan:20211017155027j:plain

シャーペンの魅力の一つ目は、デザインです。

シャーペンはアナログなデザインから、機械的な物までいろんなデザインがあります。

だからこそシャーペンは映えるんですよね。

映えるので、例えばこんな写真も撮れたりします。

f:id:woodhan:20211029222058j:plain

↑LAMY2000

部屋を暗くして、後ろを光らせるだけでこんな感じの結構映える写真が取れちゃいます!!なので写真を撮りたい時にもいいですね!!

突然ですが、自分は書きやすさより、デザインをとるのですが、皆さんはどうですか??

たぶん、書きやすさを選ぶ人が多いと思いますが、これはカレー味のうんこと、ウンコ味のカレーのどっちを選ぶかというのにも似ていますよね(どうでもいいですねすいません。)

 

気を取り直して、シャーペンの魅力の一つ目はデザインということで、次にいきましょう。

 

シャーペンの魅力【2つ目】

シャーペンの魅力2つ目は、取り回しが良いということです。シャーペンはほとんどが割と細いモデルなので軽くて、いろんなところに持ち運びやすいんです。ここで一つ僕が一番取り回しが良いと思っているシャーペンを紹介したいと思います。

それはMUKU工房さんから発売されている、Column(カラム) シャープペンシルです!!

f:id:woodhan:20211029224536j:plain

Column(カラム) シャープペンシル

このシャーペンの良さはとっても軽いということですね。重さなんと約7.2g!

一般的なシャーペンの重さが15gくらいなので2/1くらいの重さですね。これだけ軽いので取り回しが相当いいのです。またデザインも木材質でとてもお洒落です。ここまでシャーペンの良さをクリアしていたら買う以外の理由はないですよね。

 

リンク(下にスクロールしていただければ商品があります。)↓

muku-store.com

 

シャーペンの魅力【三つ目】

f:id:woodhan:20211030105442j:plain

kaweco-special

シャーペンの魅力三つ目は文房具好きの友達ができることです。これは凄いメリットですよ。。

自分は学生なのですが、シャーペンを集めるのが好きというだけであまり話したことのない人友仲良くなれます。

自分はそこまで友達は少なくないのですが、友達をもっと作りたいという方は、シャーペンを集めることを趣味にしてみたらどうでしょうか??

 

まとめ・最後の挨拶

f:id:woodhan:20211029222058j:plain

今回はシャーペンの魅力について語ってきましたが、いかがでしたでしょうか??

紹介はしなかったのですが、シャーペンを集めて、お手入れしたり、使ったりすることでモチベーションも爆上がりします。

別にそれはシャーペンに限ったことではないと思うのでこのモチベーションをいろんなところに生かしましょう!

 

 

今回も見ていただいて誠にありがとうございました!!これからも頑張っていきますので良ければまた見てください!!