My hobby's blog

私の趣味や、日常で起きたことなど、様々なことについて書いていきたいと思います。

今までのイラストを振り返ろうの会!

f:id:woodhan:20211109215618p:plain

最近投稿頻度が低くて申し訳ないです。。。隙間時間にちょこちょこ書いていくので、少しばかり待っていただけると幸いです、、、!!

では、今回することは、今までのイラストを振り返るということです。具体的には、自分がイラストを「はじめて」本格的に書き始めた時(約2年前)から現在にかけてのイラストの変化を見ようということですね。このブログもあともう少しで、一ヶ月がすぎるので一ヶ月記念としてやっていこうと思います。

約2年前の作品

絵を描き始めた時、書いたイラストはこれです!!

イラスト成長

2年前の作品

自分的にはあまりみたくないのですが、載せます。率直な感想を言うと、変ですよね。今の作品も変なところがたくさんあると言えるのでもう変と言う言葉では済まされないですよね。

ですが、一応これは自分が書いた作品なので褒め言葉をいうと、、、、肌に影がついていることですかね。昔の自分を褒めておきます。。。。!

約1年8ヶ月前の作品

イラスト成長

約20ヶ月前の作品

ウゥン、、、、なんだかどれもパッとしないですね。。。。(今でもパッとする作品などないのですが、、、、)

一応体も描いているのですが、骨格など全く意識していなさそうですね。。

自虐ばかりしててもしょうがないので、少し褒めるとすると、、、「目」ですかね、前の作品よりもなんというか、その顔にあった目をしているような気がします。

 

はい、では次に参りましょう!

約1年4ヶ月前の作品

イラスト成長

約16ヶ月前の作品

この作品は、なぜか絵柄がめっちゃ変わりましたね。なんか顔がむかつきますが、前よりはマシなんじゃないでしょうか???

良いと思ったところは、目の塗りですかね、絶妙にグラデーションになっていますよね。

逆にちょっとと思ったところは、髪の毛の立体感が皆無なところですかね。髪の毛の立体感は、影をつけたり、髪の毛の大きい塊と、小さい塊を意識することで、出すことができます。

 

約1年2ヶ月前の作品

イラスト成長

約14ヶ月前の作品

これは、、鬼滅のしのぶを描いたのですかね??割とマシなようなきがします。

まず目ですが、割とまつ毛もありますし成長はしていますね。

ですが、改善点としては、やはり髪の毛ですかね。やっぱり立体感がありません。

 

ではでは次々に行っていきましょう。

 

約一年前の作品

約一年前の作品

これは、、ホロライブのぺこらを描いたイラストですね。デジタルを初めてみた時期でもあります。この時期は、ホロライブにとってもハマっていたのでこの時期はホロライブのイラストも多いですね。

このイラストは前のイラストと比べてとっても成長したなと実感できるイラストだと思います。髪の毛も、目も割とできていると思います。また、色トレス(色に合わせて、線画の色を変えること)をしていることですね。

ダメなことは、首に巻いている布(?)の質感がうまく出せていないことですかね。なんか雑です、、、。

 

では次にいきましょう!

6ヶ月前の作品

イラスト成長

6ヶ月前の作品

そしてまた、アナログに戻りました。この作品も、ぱっと見良い感じなんじゃないかと思います。

良いところは、、、手をちゃんといれているところですね。なんか質があがっています。

次に悪いところは、、体が異様に細いところですかね。なぜか不自然です。

 

ハイペースでいきましょう!!次です!

 

4ヶ月前の作品

イラスト成長

4ヶ月前の作品

4ヶ月というともう最近ですね。

この作品の良いところは、2人描いているところですかね。ほとんど一人しか書いたことがなかったので成長の一つです。

 

悪いところは、、首が変なところから生えているところですかね。少し違和感があります。

 

では、もう一番最近のをやっていきましょう

 

2週間前に描いたイラスト

イラスト成長

2週間前の作品

これはもう最近というか、ブログにもあげてますよね。

一応貼り付けておきます。↓

woodhan.hatenablog.com

woodhan.hatenablog.com

詳しいことはこのブログに書いているので、今回は省きますね。。!

 

まとめ・最後の挨拶

f:id:woodhan:20211109215618p:plain

今回は二年間の成長をみせてみましたがいかがだったでしょうか???

参考になれたら嬉しいです!!

ですが、実を言うとこれを書くのは2回目なんですよね、、理由はデータが消えてしまったのです。保存はするべきと言う教訓を得ました。(励ましてください!!)

そういえば最近Google Adsence を申請したんですよね。。。そしたら一発目で見事に落ちました、、、、

プライバシーポリシーをつけていないことが原因とのことでしたので、急いで作って二回目の申請をしました!!(受かっていると良いですが、、)

もし落ちていたら、調べて、すぐ直して、もう一度申請しようと思います。多分申請が通ったら報告するので、お楽しみに!!(何年後になることやら、、)

 

では今回もこのブログを閲覧いただきありがとうございました!!またみてくださると嬉しいです。

では、また会いましょう〜〜〜!!