My hobby's blog

私の趣味や、日常で起きたことなど、様々なことについて書いていきたいと思います。

読者様100人!イラストを振り返ろう!!

f:id:woodhan:20211128210109p:plain

こんにちは〜!woodです。

思ったより早くこの記事を出す時が来てしまいましたね。とても驚いております、!

読者登録をしてくださった方々本当にありがとうございます♪

ということで今回は読者様100人記念にこれまでにブログで描いてきたイラストを振り返っていきたいなと思っております。

では早速いきましょう!

LINEアイコン用イラスト

まず最初このブログで描いたイラストは、LINEアイコンのイラストなんですよね。

このイラストはこんなのです。

f:id:woodhan:20211128183450j:image

このイラストはある意味記念すべきイラストですよね。

このイラストには長い間LINEアイコンでお世話になりました。(ありがとうございます!)

 

ちなみにその過去記事はこれです。↓

よければ見てくださいね。

 

woodhan.hatenablog.com

だいぶ前の記事ですが、、、!

誕生日用のイラスト

次のイラストは、友達の誕生日のイラスト用に描いたものです。

これですね。

f:id:woodhan:20211109155537j:plain

このイラストは、誕生日用に作成してきました。

友達に実際にあげると喜んでくれたので、意外と思い出があるイラストですねぇ。

ですが、HAPPY BIRTHDAY 以外にも使えるので、便利なイラストでもありますよね。

 

woodhan.hatenablog.com

 

読者様50人記念のイラスト

これからのイラストは、読者様を祝うものですね。50人、70人、80人、90人となっています。

そのうちの50人記念のイラストを紹介していきます。

イラストはこちらです。

f:id:woodhan:20211115214310j:plain

これは、色塗りの仕方が変わったイラストですね。ちょっと厚塗りっぽくなりました。

これを描いた過去記事は、こちらです。↓

 

woodhan.hatenablog.com

ここからは、もう全員同級生という設定なんですよね。なので、同じ制服です。注目しておいてくださいね。

70人記念のイラスト

f:id:woodhan:20211123141806j:plain

このイラストは、私のブログ史上一番のびた記事に出てきた作品になります。自分のモチベーションのかてになってくれました!(泣)

過去記事はこちらになります。↓

woodhan.hatenablog.com

では、次にいきましょう。

読者数80人記念のイラスト

f:id:woodhan:20211125220110j:plain

このイラストは、つい2、3日前に描いたばかりのイラストですが、初のツンデレキャラとして苦労しました、、、!

いろいろ反省点もある作品ですが、とりあえず描いたということをほめたいと思います。

過去記事はこちらです↓

woodhan.hatenablog.com

読者数90人記念のイラスト

もう今日描いて今日投稿したような最近にも程があるような作品ですが、そのイラストはこちらです。

f:id:woodhan:20211128120049j:plain

このイラストは、構図を決めるのに時間が掛かったのが印象的です。決めてからはすぐ終わったのですが、、、。

90人にふさわしい一枚(?)なのかなと思っております。

過去記事はこちらです。↓

woodhan.hatenablog.com

 

まとめ

今回は、読者100人記念ということで、これまでに描いたイラストを振り返っていきましたがいかがだったでしょうか??

自分は、1週間に3枚もイラストを描けたことに驚きです。(いつもだと3週間に一枚ペースなのです。)

これもブログのおかげですかね。ついでにイラストも成長してくれれば嬉しいのですが、、、。そう簡単にはいきませんね。

  

100人ということで、土俵に一歩乗れたかなという感じです。

見てくださっている読者様、そして、初見のかた、登録はしていないけれど見てくださっている方、本当にありがとうございます。。。!

日頃のモチベーションのかてとなっております。

 

これからも、何か話題があれば書き綴っていくブログという感じで運営していきます。これからもよろしくお願いしますね。

 

では今回はこれで終了にしたいと思います。

では〜〜〜〜〜!!